スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メールマガジンの重要性

 2008-10-03
⇒ブログランキング応援クリックに感謝です!



■メールマガジンの重要性

ブログとメルマガという媒体は、アフィリエイト活動に必須の媒体です。まだメールマガジンを始めてない人は「ブログだけじゃ駄目なの」と思われるかもしれませんね。

ブログやWEBサイトだけでも、稼ぐことは可能ですし、無料ブログサービスなどを使うことで、最初にリスク無しで始められるメリットもあります。安定したアクセスを確保できれば、ほったらかしで売り上げを確保できたる可能性もあります。成功者の中には、ブログのみで結果を出されている方もいます。

しかし、継続して安定した成果を望むのであれば、「メルマガ」の発行は必要不可欠になってきます。
なぜかと言うと、ブログとメルマガ、それぞれが持っている、特徴に違いがあるからです。

よく言われますね、「ブログは待ちの手法」「メルマガは攻めの手法」

ブログの場合、検索エンジン等から自分のブログに、閲覧者さんが来てくれるのを待つ形になります。
閲覧者さんは、主に検索エンジンを使い、何らかのキーワードを入力することで、目当ての情報を得られるサイトを探します。その検索結果に私達のブログがヒットして、はじめて訪れてくれることになります。検索窓で調べるという行為は、閲覧者又はお客さん自ら行動する必要があります。

どんなに良い商品や情報を、自分のブログで紹介していても、そのブログを見て欲しいと思う時に、思うように見てもらう事が出来ない訳です。

一方、メルマガの場合は、閲覧者の意思に関係なく、メルマガを届けることが出来ます。
つまり、メルマガの場合は私達の意志で、相手に対して自らアプローチする事が出来る訳で、自分ががオススメしたい商品がある時や、届けたい情報などがある時に、積極的にアプローチしていけす。

このことは、ネットビジネスに限らず、とても重要なことになります。大企業などでも、WEBサイトでの集客とは別に、メールマガジンを使ってセールスしていますね。

例えば、何かの無料お試し商品や、無料サービスを利用した場合、後日、お礼のメールや、商品についてのアンケートなどのメールがメールボックスに届きます。

無料お試しをする時点で、メールアドレスの入力は必須になっています。この時点で、顧客リストになっている分けです。「購入見込み客」ですね。企業が大きな投資をして無料で商品を配るのか?一つは、その商品の使用感などの、リアルな意見等を収集することですが、もう一つ大きな狙いとして、「新規購入見込み客の獲得」があります。

無料お試しなどで獲得した、購入見込み客に対しての企業が行うことは・・・メールマガジンで一気にセールスをします。大きな先行投資をしても、回収することが可能だからこそ、メールマガジンというう媒体を、大企業も活用していることになります。

⇒ブログランキング応援クリックに感謝です!


スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。