スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットビジネス用語集(や行)

 2008-05-15

■ヤフー
ヤフーとは本来は米国の「Yahoo!」を意味しますが、日本で使う場合は基本的に日本最大のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」やそのサービスのことを指しています。また「Yahoo!」は検索エンジンの草分け的存在でもあり、世界の約20の国・地域で現地語によるサービスを提供しています。
世界全体ではグーグル検索に水をあけられていますが、日本でのシェアはヤフーがグーグルを大きく上回るため、日本におけるSEOはヤフー対策をより重要視して行われています。

■ヤフーオークション(ヤフオク)
通称「ヤフオク」と呼ばれる、Yahoo! JAPANが提供する日本国内最大のネットオークションサービスのことです。出品者・入札者双方が集まりやすく、他のネットオークションに比べて落札率が高いことが特徴です。
売買行為自体でも利益を上げることができますが、ハウスリストの収集に使用するなどの裏技的な利用法もあります。なお、ヤフーオークションの「情報カテゴリ」に出品されている情報商材は、まったく価値のない詐欺的なものも多く含まれているので、注意が必要です。

■ヤフーカテゴリ
ヤフーカテゴリとは、日本最大のポータルサイトYahoo!JAPANに掲載されている、カテゴリ分けされたリンク集のことをいいます。ヤフーカテゴリ登録サイトは、ヤフーが認めた信頼度の高いサイトと考えられることから、検索順位にも大きな影響があります。
自身が運営するWebサイトがヤフーカテゴリに登録されるためには、登録申請をし、ヤフースタッフによる審査に合格しなければなりません。

■ヤフーメール
ヤフーメールとは、Yahoo! JAPANの提供するフリーメールサービスのことです。現時点では誰でも無制限に取得できることから、捨てアドレスとして使用されることが最も多いメールサービスの一つになっているでしょう。

■ユビキタス
ユビキタスとは、どこにでも存在するという意味の言葉です。近年流行している言葉で、いつでもどこでも使える環境や技術を示しています。

ユビキタスコンピューティング。あらゆるものにコンピュータを搭載しようという考え方や技術
ユビキタスネットワーク。あらゆるものがネットワークに接続し、情報を共有、伝達し合う という考え方や技術
ユビキタス社会。上記のような技術により、より生活しやすく便利になった社会のこと。

例えば、冷蔵庫がコンピュータを搭載して自動で鮮度を管理したり、スーパーの特売情報を取得して携帯へ知らせたりする技術もユビキタスの一つになります。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/27-ae675fd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。