スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットビジネス用語集(わ行)

 2008-05-18

■ワーム
ワームとは、自己増殖を繰り返すソフトのこと。ワームメールに感染することによって、大量のメールを送信するなどして、ネットワーク回線に渋滞を起こしたりします。スプリプト言語やマクロで簡単な技術で作られていて、その分次々と亜種が作られています。
自分自身をコピーし続けるだけで、直接コンピュータに悪影響を与えないものをワームと呼んでウィルスと区別する意味で使われることもあります。

■ワンクリック詐欺
ワンクリック詐欺とは、特定のアダルト系サイトやスパムメール等に記載されているURLをクリックすることで一方的に契約したことにされ、多額の料金の支払を求められる(=架空請求される)ことをいいます。
基本的に無視していれば問題ないですが、訴訟を起こされたときは対応しないと債務を負うことになります。ただし、裁判所からの通知を装って請求してくる悪質な手口もありますので、まずは104などで裁判所の電話番号を調べ、確認するようにしましょう。

■ワンタイムオファー
オーティーオー(OTO)   One time offer(ワンタイムオファー)の略 ワンタイムオファーとは電子的に一度しか表示させないサイト上で、特別価格のセールスをしたり、限定品の販売をしたりすることで、通常1%程度の成約率と言われるネット上での販売成約率を40%という驚異的な成約率を達成しているという実例もあります。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/29-9ea235b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。