スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログでアフィリエイト!

 2008-05-27
■ブログでアフィリエイト
ここまで進んできたら、アフィリエイトについての全体像はつかめたと思います。いよいよアフィリエイトサイトを作って行きますが、最初は作成、更新の簡単なブログでスタートしましょう。すぐに成果が上がる場合と上がらない場合がありますが、いくつかブログを作っているうちにアフィリエイトのコツもつかめてきます。
●ブログでアフィリエイトする利点
初心者にとっては特に、ブログでのアフィリエイトが取り組みやすいと言われますが、その理由は次のような利点があるからです。

1,HTMLやCSSの知識がなくてもすぐにサイトを作ることができ、記事投稿や更新が比較的簡単に行 える 。(ブログの多くは携帯電話からも記事投稿もできます。)
2,ヤフーやグーグルなどの検索エンジンにひっかかりやすい。
3,ホームページに比べ、アクセスアップが容易に行える。

■ブログでアフィリエイトの手順
アフィリエイトの始め方」と重複する部分がありますが、ここではブログでアフィリエイトをする手順をもう一度復習を兼ねて説明していきます。

①ネット銀行に口座を作成。
 (イーバンク銀行、ジャパンネット銀行がおすすめです)
※口座開設まで時間がかかるので初めに作っておく。

②簡単なブログを作る。
既にブログを開設している方はそれを使えばよいのですが、アフィリエイト制限があったりアフィリエイト禁止のブログサービスでは使えませんので、しっかり確認してください。
まだブログをお持ちでない方は「初めてブログを作る」を参考に作ってみましょう。 最初は練習用と割り切って楽しんで作りましょう。

③ASPに登録する。
アフィリエイトの始め方」のページを参考にいくつか登録してみてください。
※ASP登録申請の前に、あなたのブログに最低でも5記事ぐらいは投稿しておき,あなたのサイトがどのような目的のサイトか分かるようにしておきます。(ASP登録に簡単な審査があるため)

④ASPのサイトに行き、商品を仕入れる。
発行された商品のソースをコピーします。(ソース上でマウスを右クリック⇒全て選択⇒右クリック⇒コピー)

⑤自分のブログにコピーしたソースを商品や記事ページの入れたい場所に貼り付ける。
(マウス右クリック⇒貼り付け)

⑥ブログを更新、保存、または再構築をする。
方法は各ブログサービスにより微妙に異なります。記事投稿の場合は下方の「保存する」や「更新」のボタンを押すだけでブログには反映されます。

⑦自分のブログを確認する。
表示された画像をクリックして、実際にリンクが作動するかどうか(あなたが貼り付けたアフィリエイトソースの商品案内のページに行くかどうか)を確認しましょう。
もし上手くリンクが出来てない場合は、落ち着いてやり直してみてください。原因としてえられるのは、ASP発行のソースを全部をコピーして貼り付けていない。
お使いのブログサービスの記事設定などがHTML対応の設定になっていないなどが考えられます。

⑧検索エンジンに登録する。
ブログは作っただけでもブログサービス内である程度のアクセスがありますが、これからアフィリエイト活動を行っていく中で、より多くの人にアクセスしもらいブログを見てもらう必要があります。その為に検索エンジンに登録する必要があります。

まずは次挙げる大手検索エンジン3ヶ所に登録しておきましょう。
■登録手順
あなたのブログのURLをコピーします、指定の入力欄に貼りつけた後、文字コード(数字やアルファベット)を見たままに入力します。「URLの追加」ボタンを押します。

グーグル検索エンジン登録画面

グーグルの場合、上記のような入力画面になります。(他のサイトもほぼ同じです)
URL:あなたのブログやホームページのURLを入力します。(自分のURLが分からない場合は、自分のページをブラウザに表示して、画面の何もないところでマウスを右クリック⇒一番下に出てくるプロパティを左クリック、すると、「http://○○○・・・・」と表示されているのがあなたのURLです。)

⇒ ・グーグル検索エンジン登録はここから出来ます。

⇒ ・MSN検索エンジン登録はここから出来ます。

⇒ ・ヤフー検索エンジン登録はここから出来ます。

■ブログでアフィリエイトをする場合の注意とコツ
①ブログのタイトルに検索して欲しいキーワードを入れる。
(例 アフィリエイトで・・・、お小遣い稼ぎ・・・、激安shop・・・など)
②記事のタイトルに商品名やどんなブログかが想像できる言葉を入れる。
③一つの記事には一つの商品を詳しく紹介するようにする。
④コメントやトラックバックなどを行ってブログのファンを作りつつ、ブログの内容や記事を充実させて行く。
⑤相互リンクをする。
⑥必要以上にバナー広告等を貼り過ぎない。

このような点に気をつけながら、アフィリエイト活動を開始してください。初めは、なかなかスムースに進まなかったり、分からないことが多くつまずきながらの活動になりますが、地道に壁を乗り越えながら実践していくことで、沢山のことが少しずつですが身についてきます。

スポンサーサイト
コメント
infojpnさん

こんばんは、あし@から来ました。
比呂@ちょいコガ公式サポーターです(^-^)

すっきりしていて、とても見やすいページですね♪
記事もコンパクトにまとまっていて、初心者に
やさしいなぁと感じました!

わたしもアフィリエイトをしておりますので、
よかったら仲良くしてくださいね♪

次回の記事も楽しみにしています(^-^)
ブログアフィリ、楽しんでいきましょう!
【2008/05/28 19:10】 | 比呂@ちょいコガ公式サポーター #- | [edit]
こんばんは、ホリです^^

ブログアフィリエイトは
稼ぐまでのコツを掴むまでが
大変ですよね

応援!
【2008/05/28 23:32】 | サラリーマンの副業術@ホリ #BVLDO/lM | [edit]
infojpnさん、はじめまして。
リーマンと申します。
ランキング見てたら、
タイトルが気になって伺いました。
このブログ、本当に初心者さんに
役立つコンテンツが満載だと思いました。
記事もポイントを突いていて、
内容に過不足なく、スッキリとしつつも
充実してますね。参考になりました!
応援ポチっ、であります。
またお邪魔しますね!     拝
【2008/05/29 15:53】 | リーマン #6i1.neBA | [edit]
皆さんご訪問とコメント ありがとうございます。

是非これを機会に仲良くしましょう。

皆さんのサイトもとても参考になりましたので

またお邪魔させていただきます。
【2008/05/29 17:15】 | ブログ管理人 #- | [edit]
infojpnさん

こんにちは、比呂@ちょいコガ公式サポーターです(^-^)
お忙しい中、私のブログにコメントいただき、ありがとうございます♪

>ブログもコメントもあなたの人柄が表れていて
>とても好感が持てます。

そう言っていただけて、すごくうれしいです(^-^)

>これを機会にヨロシクです。

もちろんです!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

初心者に役立つ、という視点から、一つオススメしたい
無料レポートがあります♪
それは、
【ちょい有名人は小金持ち★成功の9つの法則】
http://hakennohoshi.livedoor.biz/archives/51601090.html
です。

テクニックはほとんどありませんが、それよりも
大切な本質の部分が書いてあります♪

よろしければご覧になってみてくださいね。

それでは応援して帰ります(^-^)
【2008/05/30 16:56】 | 比呂@ちょいコガ公式サポーター #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/34-9901dfa1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。