スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グーグルアドセンスの導入①

 2008-05-30
■グーグルアドセンスの導入
大手検索エンジンGoogleが提供するプログラムにグーグルアドセンスというものがあります。これは「クリック報酬型広告」の代表的なもので、アドセンスコードというものをブログやHPに貼り付けると、そのページにマッチした広告を自動的に配信、表示してくれるというものです。
訪問客がクリックしただけで報酬になるので,ネットビジネス初心者にとっては稼ぎやすい広告タイプです。

以前テレビなどでも取り上げられましたが、このグーグルアドセンスの収入だけで生活している人もいるほどです。しかし、違法なやり方で広告収入を稼ぐ人も後を絶たず、最近では審査基準や規約が日々厳しくなってきています。ここでは、グーグルアドセンスの導入方法について説明します。


■アドセンス導入までの手順
まず、しっかりとした内容のあるブログやホームページを作ります。一記事の文字数の目あすとして、500文字以上、ページ数では最低5~10ページ以上必要です。また、申請前にあまり不要な広告は貼らないほうが無難です。ブログが更新されているかどうかもチェックされるようですから、以上のことに注意して申請するようにしましょう。

次に、グーグルアドセンスの利用規約とプログラムポリシーに目を通して自分のブログやHPが規約に等に触れていないか確認します。作成したブログやホームページがそれらに触れてなければ、問題なく審査は通過出来ます。

①Google AdSence(グーグル アドセンス)のサイトに行き、右上にある「今すぐお申し込み」をクリックします。⇒グーグルアドセンス申し込みページへ


↓↓参考画面↓↓

グーグル①


上記の画面になりますので、順番に入力していきます。

・ウェブサイトの情報
  ウェブサイトのURL:あなたのサイトのURLを入力します。
  ウェブサイトの言語:日本語を選択

・ご連絡先
  アカウントの種類:個人を選択
  国または地域:日本を選択
  住所、氏名、電話番号を入力
  ※英語での入力です。頑張って入力してください。不明な点はヘルプを見ます。

・プロダクトの選択
    コンテンツ向けAdSence、検索向けAdSenceの両方にチェック。

・ポリシー
  AdSenceプログラムポリシーは必ず目を通して、
  全部にチェックを入れてください。

②すべて入力できたら「情報を送信」を押します。

③ログイン情報
  メールアドレスとパスワード(半角英数字)を入力します。
  アルファベットが書かれた画面が出てきますので見たまま記入。
  「続行」をクリックします。

これで申し込みは完了です。掲載許可メールが来るのを待ちましょう。普通、1週間前後で承認メールが届きます。


■グーグルアドセンス広告取得の手順
グーグルアドセンスから承認メールが届いたら、早速アドセンス広告を作成してみましょう。

①アドセンストップページよりメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

②左上にある「Adsense設定」をクリックします。

③「コンテンツ向け」か「検索向け」を選びます。
最初は「コンテンツ向け」を選んでみましょう。

④左上にある「ウィザード、単一ページ」の単一ページをクリックします。

⑤広告ユニットまたはリンクユニット希望のタイプを選択します。

⑥「広告のフォーマットおよび色を選択してください」
フォーマットで自分の導入したい広告の大きさやタイプを選択します。
色で自分の好きなカラーにカスタマイズができます。
初めはデフォルトのままでいいと思います。

⑦「この AdSense ユニットをプレビュー」をクリックすると
  自分が選択した広告を見て確認できます。

⑧さらに下にある、角のスタイルと詳細オプションについては
  初めはそのままでいいです。

⑨次にカスタムチャネルを設定します。
 「チャネルの管理」をクリックする→ブログ(またはHP)のURLを入力→新規チャネルの設定をクリックして設定完了。
※「チャネルの設定」が難しいと感じる方はここは省略してもOKです。いくつかブログやホームページが増えてきたら、後からでも設定できます。チャネルについて詳しいことはここをクリックして確認してください。

⑩次に「アドセンスユニット名」とありますので、自分で管理しやすい名前に変更します。

⑪最後に「送信してコードを取得」をクリックすれば、あなた専用のグーグルアドセンス広告コードが発行されますので、発行されたコードを全てコピーして、これをブログやHPに貼り付けて完成です。

慣れない内は、上手くいかなかったりすることもあるかもしれませんが、もし、途中で上手く出来ない場合は、初めからやり直しても平気ですから頑張ってやりましょう。

人気ブログランキング現在の順位は?

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/35-4a64a42c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。