スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グーグルアドセンスの導入②

 2008-05-30
■グーグルアドセンスの導入②(注意事項など)
グーグルアドセンスの審査に無事通過したからといって、どのような広告の貼り方をしてもいいという訳ではありません。特にグーグルアドセンスの場合は規約違反の貼り方をすると、警告が来たり、ID停止という事もあります。
最悪の場合、せっかく苦労して作ったブログやホームページがグーグルの検索エンジンから消されてしまうという事になります。次に上げる禁止事項などに違反していないか、もう一度チェックしてみてください。

自分で広告をクリックする事は絶対に避けてください。
また、別サイトの方とお互いにクリックし合う事も禁止されています

広告をクリックするように誘導する事は禁止されています。
「ここをクリック」とか「協力してください」などのキャッチコピーは使えません。「グーグルアドセンスの登録はこちらから」とか、すぐ近くにアドセンスのバナーを貼るのもNGです。

③矢印やその他の画像やレイアウトを使用して、広告にユーザーの注目を集めようとする行為は禁止されています。
※一時、グーグルアドセンスの広告の間近に関係のない画像を置くというやり方がはやりました。禁止されていますのでやらないことです。知らずにまだ貼ってあるサイトもあるようですが・・・・気をつけましょう。

④コンテンツの少ないページにグーグルアドセンスを貼ると警告がきます。
※収入が少ないうちはありませんが、クリック率も増え、収入も増えると、グーグル側のチェックが入るようになります。2~3行の記事しかないページにグーグルアドセンスを貼っていると、いつか必ず警告が来ます。注意しましょう。

⑤Google の広告ユニットの上部に誤解を招くようなラベルを表示すること は禁止されています。
※グーグルの広告の上に置けるのは「スポンサード リンク」か、「広告」という文字だけです。「お気に入りサイト」などと入れるのは規約違反になります。

●しつこいようですが、グーグルアドセンスを導入したら、もう一度あなたのブログやホームページが規約に違反していないかどうかチェックしてください。規約通りの中で、どうすれば収入が上がるか、つまり、クリックしてもらえるかを考えていきましょう。そしてクリック率が上がれば、何とクリスマスにはアメリカのグーグル社からクリスマスプレゼントが届くそうです。???

[もし、警告が来たら・・・]

今後、たくさんサイトを作成するようになると、知らずに規約違反を犯してしまう事もありえます。
AdSense広告を導入したブログやホームページのどこかに規約違反があるとGoogleから警告メールが届きます。そんな時は慌てずに、指摘された違反している問題部分をひたすら修正するようにしましょう。何度も警告メールが来たら、問題部分が解消されるまで何度も修正して、グーグル側に報告しましょう。

[アドセンス狩りに会ってしまったら]

アドセンス狩りとは
アドセンスが貼ってあるサイトを標的として、故意にアドセンス広告をクリックしまくる行為をアドセンス狩りと言います。1000回とか、2000回とかの単位でクリックするので、グーグル側から不正なクリックをしているサイトとして警告が来たり、アカウント停止に追い込まれる事があります。これを避ける一つの手段として、アクセス解析を導入しておきましょう。

アクセス解析を導入しておけば、同一人物または同一IPアドレスから、異常なアクセスがあった場合発見できます。無料で導入できますから、サイト作成と同時に導入しておきましょう。
万が一、アドセンス狩りに会ってしまったら、グーグル側にすぐメールで連絡して状況などを報告することによりID停止を免れることができます。

人気ブログランキング現在の順位は?

スポンサーサイト
コメント
こんばんは、ホリです。

アドセンスの警告って、
僕も何度も来たことありますよ^^;

グーグルからメールが来るたびに
ドキッてしちゃうんですよね。

でも、クリックしてもらうだけで
収入になるからアドセンスは
止められません^^


応援!
【2008/05/30 22:37】 | サラリーマンの副業術@ホリ #BVLDO/lM | [edit]
>ホリさんこんばんは

>なんども警告ですか・・・

>稼いでる方はさすがですね。

>私はかなりID停止を受けた方がいることを

>耳にしていたので

>記事中にも強調して書きました。

>また遊びに来てください。

>先ほど応援ポチッと伺いました。

>管理人infojpn
【2008/05/30 23:38】 | ブログ管理人 #- | [edit]
こんばんは!
コメ&応援ありがとう御座いました!

グーグルアドセンスはただブログに貼ってるだけで
稼げるのが魅力ですね!
秀丸は1ブログのみで月50~60ドル位です。
ラベルをきっちりしてるせいか1度も警告を
受けた事は無いです。
額が少ないからかな?

応援☆
【2008/05/31 00:26】 | 秀丸 #IFdljVkg | [edit]
秀丸さん こんばんは

私も警告は受けたことはないですが
ホリさんはホームページと言うことと
「稼ぎがよい」のが理由かも?(笑)

【2008/05/31 01:02】 | 管理人infojpn #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/36-046a087a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。