スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グーグルアドセンスの導入④

 2008-06-11
■グーグルアドセンスの導入④(注意事項補足)

5月30日の記事「グーグルアドセンス導入②」注意事項の補足になります。

その5月30日の記事の中で「アドセンス狩り」について触れていますが、具体的対策方について不足していましたので、補足します。

アドセンス狩りというのは、簡単に言うと不正行為をして、イタズラ目的や、その人のアカウントを抹消させようとする行為です。さらには、自分のアドセンスコードを違法性が高いサイトに、かってに貼られてしまうということもあります。

そんな事されたら本当にどうしようも無いですよね。なんでそんな事をするのかは分かりませが、そんなアドセンス狩りへの対応策がありますので是非実行してください。

自分のアドセンスコードを他のサイトに張られないようにする方法ですが、

1,グーグルアドセンスにログインします。グーグルアドセンス
下記画像参照。

グーグル②

2,次に、アドセンス設定をクリックします。許可サイトという項目があります。下記画像参照

グーグル③

3,次に、[自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する] を選択します。

グーグル④


ページには、その時点でアカウントの許可サイト リストに含まれているURLが表示されます。 初めてリスト利用の場合はこのテキスト ボックスは空白になっています。

4,テキスト ボックスに、AdSense 広告コードの表示を許可するサイトのURLを入力します。最下部にある[変更を保存]をクリックして、許可サイト リストにそれらのサイトを追加します。

これで万が一、悪意をもった人間があなたのアドセンスコードを違法性が高いサイトなどへ張ったとしても、アカウントには集計されませんので安心です。

注意する点として、許可サイトの機能を使用する場合は、AdSense 広告コードを導入するすべてのサイトおよびURLを許可サイト リストに含める必要があるので、 許可サイト リストに含めなかったサイトURLからのアカウントは集計されません。アドセンス広告を導入するサイトが増えた時は必ずそのサイトのURLの追加登録をすることを忘れないようにしてください。

通常は4時間ほどで変更が反映されますが、状況によっては最大で 48 時間かかるとのことです。
現在、許可サイト リストには最大で 100 のサイトとURLを登録できます。

人気ブログランキング、ワンクリック応援に感謝します。

スポンサーサイト
コメント
いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってください。
【2008/06/11 15:54】 | ちか #- | [edit]
こんばんは、ホリです。

僕もアドセンスを
刈られそうになった経験があります^^;

他のサイトに自分のアドセンスコードが
勝手に貼られてしまった場合は、

infojpnさんのおっしゃる方法を
とっていないとなすすべがないですね。



応援済み!
【2008/06/11 22:25】 | ネット副業で稼ぐ@ホリ #BVLDO/lM | [edit]
ホリさん
こんにちは

訪問、応援ありがとうです。

ほんとに刈るのは
秋の稲穂だけにしてもらいたいですね。

【2008/06/12 10:25】 | infojpn #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/39-38e48ef1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。