スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バナーエクスチェンジの活用

 2008-06-18
■バナーエクスチェンジとは

前回の記事の「トラフィックエクスチェンジ」に対して、似て異なるものにバナーエクスチェンジ(バナー交換)というものがあります。トラフィックエクスチェンジが見せかけのアクセス数を増やすのに対し、バナーエクスチェンジは本当に興味のある閲覧者のアクセス(質の良いアクセス)を獲得出来ます。

ただし、一日当り何アクセス増えたか…と、トラフィックエクスチェンジに比べ、数字上で見るとはるかに少なく感じると思います。あなたのサイトからのアクセスが多ければ、その分あなたのサイトへのアクセスも増えますが、有効なユーザーを獲得するのはそう簡単な事では無いからです。

しかし、地道に、長期間実行するにつれて大きな効果が現れると思います。有効なユーザーはリピーターになるかも知れません。また、あなたのサイトを宣伝してくれるかも知れません。質の良いアクセスはアクセスを呼び、また、人が人を呼ぶことにつながっていくのが「バナーエクスチェンジ」です。

バナーエクスチェンジはあなたのホームページやブログを他人が知る「きっかけ」を与えてくれるというのが大きな特徴ということに関してはトラフィックエクスチェンジに似ていますが、その方法が少し違いますので説明します。

バナーエクスチェンジは、あなたのホームページやブログに設置したバナー及びテキストが表示、またはクリックされた回数に応じて、ポイントを獲得し、そのポイント分、他のサイトであなたの広告(バナー及びテキスト)が表示されるシステムです。このバナーエクスチェンジは、バナーやテキストが表示されるだけでポイントが貯まるものと、クリックされるとポイントが貯まるものとがあります。

このページの一番下にあるのがクリックテクスというバナーエクスチェンジの広告になります。clickTX.は、テキストによるバナー交換機能とクリック保証広告機能を備えたバナーエクスチェンジです。表示設定オプションによりあなたのホームページにマッチした形式で利用可能。

ポイント制で1ポイントで1回あなたのサイトが表示されます。あなたがバナーを表示すると1ポイント貯まります。さらにクリックされると100ポイントのボーナスが加算。また、紹介制度は、クリックテクスを利用開始した方のクリックボーナスの20%分があなたにも加算されます。

クリックテクスについて詳しくは⇒こちらからご覧下さい

■無料登録後の利用までの流れ

clicktx 8

clicktx 9

clicktx 2

次に必要事項を入力します。↓

clicktx 3

clicktx 5

次に、掲載サイズやカラーを変更して「掲載タグを取得する」ボタンを押し掲載用タグを取得します。 サイトのスペースに合わせて様々なバナーが用意されています。赤い丸で囲まれた部分が作成された掲載用のタグですから、これをコピーして貼り付けます。

clicktx 6

以上が全体的な流れになります。

簡単な審査と、ブログの種類などにより登録場所が分かれていますので、よく確認して申請しましょう。

・ショッピングサイトは登録できません(ショップテクスへ登録可)
・アダルトサイトは登録できません(ピンクテクスへ登録可)
・登録、ご利用は無料です(クリック保証広告は有料です)
・無効なメールアドレスでは登録できません。

広告を貼る練習も兼ねて、導入してみてはどうでしょうか。

⇒無料広告クリックテクス

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/41-1c3bc6ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。