スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バックリンク(被リンク)獲得でSEO対策

 2008-06-20
■バックリンク(被リンク)獲得でSEO対策

当ブログを参考に、コツコツ作業を続けてきた方、また、始めたばかりの初心者の方にとってある程度ブログが形になってきたら、そろそろより沢山の人にブログを見てもらうための対策をしていきましょう。

その対策法として、一番効果的ともいえるのが、バックリンク(被リンク)獲得です。
被リンクとは相手から一方的にリンクされている状態を指します、自分はその相手にリンクをしないと言うことです。検索エンジンロボットが、被リンクが数多くされているサイトに対して高い評価をすると言われていて、検索エンジンに好かれる事により、検索上位表示の近道につながります。

しかし、被リンクは増やそうと思ってもそう簡単にはいきません、極端な言い方をすれば、あなたのHPやブログを見た人が「これは素晴らしい内容だ!また見たい」などと思ってもらえてこそ、初めてあなたのページをブックマークしたり、誰かに紹介しようとして被リンクというものが発生します。

検索エンジンのロボットが何故被リンクを重要視するかというと、この他人からの評価を見ているのです。被リンクとは良い評価の象徴です、SEO対策をするのであればいかに被リンクを得られるかということをよく考えなければなりません。

ここで注意しておく点として、ただ単にバックリンクを多く獲得しても駄目です。リンクされる相手が検索エンジンロボットから高評価されていることと、自分のサイトと共通性がある必要があります。

例えば、私のサイトクラスのサイトからバックリンクを沢山されるより、yahooやgoogleといったページランクの高いサイトから得る方がはるかにその効果は高くなると言うことです。
まあ、これが簡単に出来れば誰も苦労はしないわけですが、なんとなくでもイメージしてもらえれば、少しずつ理解していけると思います。

とにかく、被リンクを得る為にはあなたのHP、ブログの内容を非常に有意義で魅力的な内容にして、訪れた人にとって価値のある物にする必要があります。アフィリエイトバナーをべたべた貼っているだけのページ作りでは、誰もあなたのページを評価しません。ただ単にアフィリエイト商品を紹介していたのでは誰もあなたのページを評価してはくれません。

以下のことに特に注意しながらページ作りをしましょう。

■できるだけ一つの分野に集中して情報を書く事
■読んだ人にとって非常に有益な情報が豊富であること
■ページ数が多く、文章量も多く適切な内容であること
■初めて訪れた人でも見やすいページ作り

他にも必要なことは沢山ありますが、まず上記のことに気をつけながら進めてください。

SEO対策に必死に励んでいる人はページを一生懸命作っています、被リンクを得るにはテクニックだけではなく 訪れた人を楽しませ、喜ばせる必要もあります。先に書いたように、あなたの書いた情報が訪れた人にとって有益な情報であればその人からの被リンクを得られる可能性がより高くなっていきます。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

ナチュラルリンクの獲得って
凄く難しいですよね。

でも自然に被リンクを獲得できる
サイト作りを心掛けないと
いけませんよね。


応援済み!!
【2008/06/21 21:58】 | ホリ@アフィリエイトで稼ぐ #BVLDO/lM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/42-64834128
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。