スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

相互リンクでSEO対策

 2008-06-23
相互リンクとは

お互いのサイトへリンクを設置し合う事を言います。
相互リンクをする事で、相手サイトからの誘導されて自サイトへ訪問してくれるユーザーも増えますし、 多くのサイトと相互リンクを行うことによって、検索エンジンにもヒットしやすくなるメリットがあります。 サイトを運営していく中で相互リンクは必須作業の一つと言えます。

相互リンクの数が多いほど検索エンジンのが、そのサイトの評価を高くすると言われています。
また、リンクしている相手のページランクが高ければ高い程検索ロボットが下す評価が上がりますのでページランクの高いサイトと相互リンクしてもらうのが最も効果的ですが, これは簡単にはできません。

自分が相互リンクしたいからといっても、相手がノーと言えば駄目なわけで。初めは相互リンクを希望するサイトにコメントなどを書き込んである程度コミニュケーションが取れてきて、自分のことも知ってもらった上で相互リンクを申し込むようにしましょう。

気軽にOKをしてくれるサイト管理者もいれば、まったく無視する人もいます。ある程度数をこなしていくことで、要領も掴めてきますから、実社会同様、礼儀正しく頑張りましょう。

また、むやみやたらに相互リンクしても効果は薄く、自分のサイトに関連性のあるサイトとの相互リンクが必要です。
例えば、あなたがアフィリエイトのサイトを運営しているなら、それに関連した、お小遣い稼ぎとか副業など、あなたの記事に関連性のあるサイトを選びます。

その他の方法として、相互リンク募集系のサイトの利用が上げられます。

相互リンク募集サイトにて、あなたのサイトのアドレスや簡単な基本情報登録することで、あなたが希望するカテゴリーの相互リンク募集中のサイトと相互リンクの作業を、あなたに代わってやってもらえます。

基本的にどのサービスも無料で利用できますが、最初に指定されたリンクURLをあなたのサイトに貼ってその後簡単な確認審査の後に正式登録になる形が一般的です。

以下にいくつかあげておきますので、どんなサービスなのか自分で確認してみてください。

●LINKS相互リンク募集 ⇒ http://www.sougolink-boshu.com/
●相互リンク募集COM  ⇒ http://www.sougoboshu.com/
●YOMI PLUS ⇒ http://www.yomiplus.com/

スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございました☆ インパクトありますかね?(笑) 

最近、色んな人から言われます(^_^;)

相互リンクOKですよ♪ こちらは今からリンクします☆
お互いブログ更新etc頑張りましょう♪
これからもヨロシクお願いします!(^O^)/
【2008/06/23 20:44】 | T.T #- | [edit]
T.Tさんへ

>相互リンクOKですよ♪ こちらは今からリンクします☆

コチラも完了しました。
お互いに頑張りましょう。

【2008/06/24 12:18】 | infojpn #- | [edit]
こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

ついつい忘れがちですが
相互リンクすることは
基本ですよね。

また遊びに来ます。
応援済み!!
【2008/06/24 20:35】 | ホリ@サイトの移転しました #BVLDO/lM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/43-333360fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。