スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ランキングサイトへ参加

 2008-07-04
■ランキングサイトへ参加する

ブログランキングサイトに参加し、上位にランキングされると、アクセスアップが期待できます。
現在、ブログで参加可能なランキングサイトは多数ありますが、私も参加していて、おすすめのランキングサイトを紹介します。また、ランキングサイトの参加効果についても説明します。

まず最初に、「人気Blogランキング」を紹介します。

人気blogランキングとは、人気blogランキングに登録しているブログのみを対象としたブログランキングサイトです。

ランキング方法は、「登録したブログから、人気blogランキングサイトへのアクセス数」を集計し、このアクセス数が多い順に上位ランクされるという仕組みです。他のブログを見ていると、よく下記のようなリンクを見かけると思います。

★人気ブログランキング応援クリックお願いします

ランキングの集計方法が上記のような仕組みのため、、登録ブログから人気blogランキングサイトへのアクセス数が、ランキングの集計対象となるため、みなさん、いろんな工夫をして、なんとかクリックしてもらおうと必死なわけです。

ランキング表を見ていると、「In」「Out」の数値が表示されています。

「In」とは、登録したブログから、「人気blogランキング」にアクセスしたポイント数で、逆に、「Out」とは、「人気blogランキング」サイトから登録してある私達のブログにアクセスされたポイントの数を表しています。

ポイント数は、1アクセスにつき10ポイントで、登録カテゴリへの割振り率によって、加算されます。
例えば、10ポイントを基準と考えた場合、仮に2つのカテゴリに登録し、それぞれの割振り率が( 30%, 70% )だった場合は、30%のカテゴリに3pt、70%のカテゴリには7ptが加算される仕組みです。

「じゃあ自分でいっぱいクリックすれば」なんて考える人もいると思いますが、残念ながら、同IPからのアクセスは、1日1回までしか加算されないようになっていますので、自分で1日に何回もクリックしても無駄な苦労になります。

そのランキング参加による効果で、注目すべき点は、「週間OUT数」です。先に書いたように、OUT数とは人気ブログランキング側からのブログへのアクセス数になります。

ランキングに上位表示されればされるほど、この「OUT」からのアクセス数を稼ぐことが可能になります。さらに、総合ランキングの上位ブログの「週間OUT数」を見ますと、2008.7.4現在で、INが「348680」に対してOUT は週間で驚きの「48720101」アクセスです。

この数字を見ても、人気ブログランキングで上位ランクされる効果の程が分かっていただけたかと思います。総合ランキングの上位ブログはどれもすごいアクセス数です。

ブログランキングへの参加は必至といえます。

人気ホームページランキング

この人気ホームページランキングは、人気ブログランキングと違い、ブログ、ホームページ、ショッピングサイト、メルマガ、会社案内など、ほとんどのサイトが登録できる便利なサービスです。

人気ブログランキングに比べ、知名度は低いですが手っ取り早くランキング上位表示したい方には 現在最もオススメできます。勿論、無料で利用できます。

私も10日ほど前に登録したばかりですが、ランキングは以下の通りです。
(登録カテゴリー、ネットビジネス)

ホームペジランキング画像

また、人気ホームページランキングの特徴として、無料e-book配布スタンドXam(ザム)/メルぞうと連動させることにより、タグのクリックのみならず、あなたがいいと思ったe-bookを、ホームページやブログ、メールマガジンで紹介してもポイントが加算されます。

⇒人気ホームページランキングへ
⇒メルぞう
⇒Xam(ザム)

2ティア制を導入しているので、私達の紹介で登録した人のポイントの一部が私達のポイントに加算されますので、いち早く登録し、紹介者を増やせば増やすほど、私達のサイトのポイントが増え、上位にランキングされやすくなります。

ライバルが少ないうちに、是非登録することをオススメします。ちなみに、現在人気ホームページランキングに登録されているサイトやブログを見ると、トップアフィリエイターの方たちが多数登録していますから、登録はともかく、覗いてみるだけでも参考になりますよ。

記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

★人気ホームページランキング

★人気ブログランキング

★FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
こんにちは、ホリです。
いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングも色々なものが
ありますよね。

上手に活用してアクセスアップや
ブランディングに役立てたいですよね。

また遊びに来ます。
応援済み!!
【2008/07/05 13:03】 | ホリ@情報商材レビュー #BVLDO/lM | [edit]
こんばんは!
訪問&コメありがとう御座います!

お陰さまでブログランキングは上位なので
結構アクセスが来てます(^^)

プロフ画像は奈良公園の鹿です。
私は大阪在住ですが奈良が好きなので鹿にしてます。
それと犬、猫をプロフ画像にするのは平凡でインパクト無いです。
私の知ってる限り鹿をプロフ画像にしてるのは私だけです。

応援!
【2008/07/05 14:55】 | 秀丸 #IFdljVkg | [edit]
ホリさん

秀丸さん

ご訪問&コメありがとうございます。

お二人ともご活躍のようで
関心しています。

私も
お二人に
追いつけ追い越せの精神で
日々頑張っていきます。
【2008/07/06 01:00】 | ブログで始める初心者の為のネットビジネス入門 #- | [edit]
リーマンです。こんにちは。

いつもお世話になっております。

ちょっとご無沙汰のコメントなり、

失礼しましたm(_ _)m

今回も詳しい記事ですね!

応援して帰ります。。

PS
さきほど変な企画を始めてみました。
よろしかったら覗いてやってください!

【2008/07/06 15:50】 | リーマン #6i1.neBA | [edit]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


ブログランキング上位は非常に広告の価値がありますので、
上位を目指す意味はありますよね^^


cocoもまずは20位以内が目標かな^^


応援ポチン♪
【2008/07/06 23:38】 | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #- | [edit]
リーマンさん

cocoさん

コメ&ご訪問ありがとうございます

お二人とも積極的な活動で
頑張っているご様子ですね

また私もお伺いします。
【2008/07/09 22:16】 | ブログで始める初心者の為のネットビジネス入門 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/46-9357dcac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
