スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

無料レポートで学ぶ

 2008-07-16
■無料レポートで学ぶ

まず、無料レポートとはどのような物なのか知らない人の為に説明します。

情報の詰まったネット上の『無料の本』と考えると分かりやすいとおもいます。
本と言っても、パソコンで見るものなので、「PDF」という特殊なファイル形式で作られたものです。
大学や会社での研究発表などでよく使われているファイル形式と同じです。

このレポートを作成する人は様々で、一般の方が趣味で作るものから、その道の専門家が本気で作っているものもあります。なぜ専門i家が無料でそんなことをするのかは後ほど説明したいと思います。

無料レポートにはゴミと言えるほど内容の薄いものから、本屋さんでは見ることの出来ないような中身の濃い情報が存在します。利用の仕方次第では、まさに宝の山と言えるでしょう。そして私達はそれらを無料で閲覧することができます。

■なぜ無料で情報を提供するのか?

それは、ずばり、無料レポート作成者にもメリットがあるからです!
どんなメリットがあるのでしょうか?初心者の方にはピンとこないかもしれませんが、レポート作成者は無料で情報を提供する代わりに「メールアドレス」が手に入ります。

これが無料レポート製作者の大きなメリットになります。
「メールアドレスなんて集めてどうするの?」

「集めたアドレスを何に使うの?」と思いますよね?

自分のアドレスを知らないところに記入するのですから気になると思います。
レポート作成者のメールアドレスの使い道は一つだけです。

「メールマガジン(メルマガ)をあなたに送るためです」

つまり無料レポートを作ることによって、あなたは無料で情報を手に入れることができ無料レポート作成者は、あなたにメルマガを送ることができるようになります。お互いが得する仕組みなわけです。
でもここで一つ疑問が出てきますよね?

「メールマガジンってなんだ?」 「よく分からないメールを送りつけられても困るよ!」

確かに無料で情報を閲覧しただけで、何か良く分からないメールが送られてきても困ります。では、メールマガジンとは何かを説明します。メールマガジンを既に知っている人は飛ばしてください。

■メールマガジン(メルマガ)とは

「電子メールで送られてくるマガジン(雑誌のようなもの)」と考えるとイメージしやすいと思います。雑誌と言っても「メール」なので基本的に文字だけで送られてきます。(HTML形式で画像添付のものもあります)

例えば、

nissenという通販でテーブルととイスを購入したとします、webからの購入の場合、必ず連絡用にメールアドレスを入力しますね、本人確認や商品の確認、会員登録情報など様々に使うわけですが、購入して数日以内には必ずニッセンから購入者宛にメールが届きます。内容は購入のお礼であったり、他の商品の案内だったりします。

このメールがメールマガジンです。

無料レポートを購読するとこのように、レポート作成者及び協賛メルマガが届くようになるわけですね。届くメールの種類はダウンロードした無料レポートの種類により変わります。

でも届いたメールを読む義務はないので安心してください。届いたメールをすぐに削除してもなんの問題もありません。又、すぐに配信中止にしてもOKです。メールの本文上部や最下部に必ず配信解除の為のURLがあります。

しかし、

届くメールの中には大変私達の役に立つ内容のものも含まれています。勿論、その逆の場合もありますが、むやみやたらに解除するのではなく、始めは一通りチェックして、必要な物とそうでないものと判断してから、配信解除するほうがいいと思います。

私達に役立つ最新情報や、メルマガ独自の有益な情報が日々配信されていますので、多くのことを学んだり、色々な人の活動の仕方などを勉強できたりします。無料でレポートを見るのですから、最低限の礼儀として、何回かは購読を続けて、先ほど言ったように、必要ない物を排除していくのが良い方法になります。

■私達のメリット・デメリット

私達のメリットはもちろん無料で情報を閲覧できることです。デメリットは色々な無料レポートをダウンロードするとメールマガジンが山のようにあなたのメールBOXに届くようになることです。このデメリットを克服することができればメリットしか残りません。

無料レポートには様々な悩みを解決するような有益な情報や、本当にマニアックな情報がたくさんあります。探せばそれこそドサドサ出てきます本当に。ちょっとだけ探してみたくなりましたか?

でも、どの無料レポートがお宝レポートかなんて分かりませんよね?

大丈夫です!

ここまでに説明したある媒体があなたを助けてくれます。

そう!
「メルマガ」です!

メルマガ発行者は自分のメルマガの読者を増やすために、様々な無料レポートを日夜紹介し続けています。先ほど、無料レポートを購読するとメールマガジンが届くと説明しましたが、逆にそれを利用すればいいのです。

無料レポートを紹介しているメルマガはたくさんあるのですぐに見つかると思います。勿論、ブログでも沢山の無料レポート専門の物もあります。

私も初めて無料レポートの紹介画面を見たときは「こんなところに自分のアドレスを入力しても大丈夫かな?」と、思いました。何日か色々調べて、「大丈夫そうだな」と7割位の確信を持って初めてダウンロードしました。

なので、あなたも無料レポートに対する不安があるかもしれませんが、上記の説明にあるように、変な心配は要りませんから安心して下さい。

逆に、無料でも相当レベルの高いことを学ぶことができますので、利用しない手はありません。

私もこれまでに百のケタの無料レポートを見てきましたが、本当に役立ちます。ブログやメールと違って、画像も大きく表示されていますし、PDFファイルはとにかく見やすいです。(作者にもよりますが)

無料レポート購読についてフリーメールアドレスの使い方や注意点などは
⇒こちらでさらに詳しく、説明していますので参考にどうぞ。

■主要無料レポートスタンド(利用登録及び購読無料)

⇒スゴワザ

⇒まぐぞう

⇒無料情報ドットコム

⇒メルぞう

⇒Xam(ザム)

⇒れぽまが

上記以外にも、沢山の無料レポートスタンドがあります。【無料レポートスタンド】で検索してみれば、大小様々なスタンドが出てきます。

最後に一つ無料レポートを紹介させてもらいますね、
「紹介」と言っても、レポート作者は何を隠そう私です。(笑)

ネットビジネスに取り組むために大切なことを沢山知ってもらえます。
よろしければご覧になってみてください。

メルぞうと無料情報ドットコムに登録してある私のレポートダウンロードページです。

無料ダウンロード⇒無料情報ドットコム

無料ダウンロード⇒メルぞう

⇒記事が参考になりましたら、ブログランキング応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
コメント
infojpnさん
はじめまして!☆ヒロミ☆と申します♪

あし@から来ました。


初心者にやさしい、とてもわかりやすく
見やすいブログですね!


勉強になります。


では、これからもよろしくお願いいたします♪


感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!
【2008/07/17 09:38】 | ☆ヒロミ☆@ブログアフィリエイトで楽しく確実に稼ぐ方法 #- | [edit]
ヒロミさん

ご訪問及び暖かいコメント
ありがとうございます。

こちらこそ、
よろしくお願いします。
【2008/07/17 10:18】 | ブログで始める初心者の為のネットビジネス入門 #- | [edit]
今晩は又訪問しました。

無料レポ-ト読ませてもらいます。

応援 ポチ
【2008/08/03 21:59】 | 白神二郎 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/47-651aed1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。