スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットビジネスの注意点

 2008-05-03
インターネットビジネスの世界は果てのない大海原のようなものです。そこには想像以上のすばらしい宝が隠されている反面落とし穴もあります。成功者がいる影で自分を見失い、ついには沈んでしまう人もまた想像以上に多いのです。

ネット上には特に「ネットビジネスをやりたい」、「ネットから副収入を得たい」と思っている人がひっかかりやすい罠が幾重にも張り巡らされています。管理人の経験を元にそのような罠のいくつかを下にあげておきますでしっかり目を通しておいて下さい。

下記以外にも色々な罠や落とし穴に遭遇する可能性が十分ありえます。ビジネスを始める前に「自分の身は自分で守る」という事を頭に入れておいてください。ネットビジネスに限らずなんでもそうですが、さまざまなリスクや困難を乗り越えながら前に進んだ者だけが「成功」という名の宝を手に入れることができるのだと思います。

【メールに潜む注意点】
ネットビジネスを始めると色々なメールのやり取りをする事になります。中にはメールアドレスを収集するのが目的のメールも混ざっている事があります。登録した覚えのないメールは開かずにゴミ箱へ捨てるか、「受信拒否」などの設定をしてください。特にファイルの添付されているものは絶対に開かないでください。ウィルスの可能性があります。

また、受信したメールの中から他のところへアクセスするためのクリックを促すようなものがありますが、むやみにクリックせずにクリック先が信頼できるところかどうか、判断してからにしてください。

あまり自分のビジネスにとって重要でないところはフリーメールアドレスを取得してWeb上でメールのやり取りをするようにしたほうが安全です。多くはウィルスチェック機能もついていますが、何より自分のパソコンに取り込まずにメールチェックが出来る上、あまりにも不要なメールがたくさん来るようになった場合、いつでもネット上からアドレス変更ができるからです。

【MLMに潜む注意点】
MLMとはマルチ・レベルマーケティングの略で直訳すれば、「多面的な階層で物品を流通させる仕組み」という意味です。1970年代のアメリカで誕生した無店舗訪販商法のひとつです。店を持たずに口コミで商品を売るのが基本ですが、その商品の宣伝をしてくれた個人に利益の配分がなされます。 しかし、本当に利益を得ているのはほんの一握りの人です。多くの人はセミナーに参加してその魅力にとりつかれ、何万円もの初期投資をさせられたり、ノルマを負わされたりします。ついには家族、友人、親戚などの信用を失ってしまう事もあります。

MLMは流通を促す為の販売手法の一つで、それ自体は違法という訳ではありません。きちんとシステムを理解して、被害者が出ないような方法で行えば立派なビジネスと言えます。しかし、一歩間違えればねずみ講にも、マルチ商法にも成り得る危険性を孕んでします。どんなに甘い誘いをかけられても、ネット初心者の場合は手を出さないほうが無難でしょう。

【在宅の仕事(SOHO)の注意点】
SOHOは年齢制限もなく、会社に通う必要もなく、空いた時間でできるので、定年後の仕事にも良いのでは・・・・と考える人も多いようです。確かに信頼できる仕事の依頼主もいます。しかし、中には悪徳業者もかなり潜んでいます。たとえば、何か自宅でパソコンを利用して仕事を始めたいと思い、資料請求してみると、高額な講習料を請求されたり、電話で勧誘されたりする事があります。(仕事の依頼主が勧誘するなどということはありえません。)
このようなところはきっぱりと断りましょう。どうしてもSOHOをやりたいという方はきちんとした依頼主であることを確認した上で始めましょう。

【情報商材に潜む注意点】
情報商材には即金性や一攫千金をうたい文句にしているものが多くあります。管理人はネットビジネス暦はそう長くはありませんが、初心者が何の努力もせずに月に数十万とか、数百万も稼げるようなビジネスは存在しないと痛切に感じています。
初心者がネットビジネスをして行く上でそのような煽り文句から身を守るにはどうしたら良いでしょうか?下記を参考にして下さい。

1,ネットビジネスの基礎知識は無料で公開されているホームページや一般書籍からなるべく得るようにする事です。中身の良くわからない高額な情報商材を購入するよりは、一般の書店で販売されている書籍のほうが安価な割に内容が濃い場合があり、必要な情報も得られます。

2、無料レポートを読む。(無料レポート一覧)
現在ネット上に多くの無料レポート配信スタンドがあります。 誰でも簡単に無料レポートを出す事ができるシステムになっているため、まったく役に立たないものやタイトルだけ変えてあって、中身は同じ・・・・というものが多い反面、中には本当に良い物もあります。

時には有料商材並みのものもあるので、ネットビジネスのノウハウを無料で学ぶ事ができます。 ただ、無料レポートを購読するためにはいくつかのメールマガジンの購読が前提となっているため、フリーメールアドレスで請求する事が絶対条件になります。
※参考「無料レポート」のページをごらんください。

3、どうしても情報商材を購入したいという方は
次のサイトには「情報商材」を購入した方の生の声が載っています。

    ⇒検証!情報商材レビュー&評価

他に沢山の評価サイトがありますが,ここに載っていない情報商材の場合は検索エンジンで「商材に含まれるキーワード」+「評価」、「評判」、「効果」、「レビュー」などを入れて検索してみてください。色々出てきます、それらを見て本当に良い商材かどうかの判断に役立ててください。

情報商材は高額なものが多く出回っています。ネットで収入を得ようとしているのに次々に購入し、情報商材コレクターになってしまう人さえいます。あなたの大切なお金を無駄にしないように注意して下さい。

[注意]
当サイトでは、でき得る限り、訪問者の方の不利益にならないような情報のみの提供を心がけております。しかし、活用の仕方により本サイトで表示されている広告のすべてがそうであるとは言い切れませんので、広告を活用される場合は、しっかりと内容を見極めた上で自己判断によるご活用をしていただけますようお願いします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://infojpn123.blog43.fc2.com/tb.php/6-9c07f3ab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。