スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メールマガジンの重要性

 2008-10-03
⇒ブログランキング応援クリックに感謝です!



■メールマガジンの重要性

ブログとメルマガという媒体は、アフィリエイト活動に必須の媒体です。まだメールマガジンを始めてない人は「ブログだけじゃ駄目なの」と思われるかもしれませんね。

ブログやWEBサイトだけでも、稼ぐことは可能ですし、無料ブログサービスなどを使うことで、最初にリスク無しで始められるメリットもあります。安定したアクセスを確保できれば、ほったらかしで売り上げを確保できたる可能性もあります。成功者の中には、ブログのみで結果を出されている方もいます。

しかし、継続して安定した成果を望むのであれば、「メルマガ」の発行は必要不可欠になってきます。
なぜかと言うと、ブログとメルマガ、それぞれが持っている、特徴に違いがあるからです。

よく言われますね、「ブログは待ちの手法」「メルマガは攻めの手法」

ブログの場合、検索エンジン等から自分のブログに、閲覧者さんが来てくれるのを待つ形になります。
閲覧者さんは、主に検索エンジンを使い、何らかのキーワードを入力することで、目当ての情報を得られるサイトを探します。その検索結果に私達のブログがヒットして、はじめて訪れてくれることになります。検索窓で調べるという行為は、閲覧者又はお客さん自ら行動する必要があります。

どんなに良い商品や情報を、自分のブログで紹介していても、そのブログを見て欲しいと思う時に、思うように見てもらう事が出来ない訳です。

一方、メルマガの場合は、閲覧者の意思に関係なく、メルマガを届けることが出来ます。
つまり、メルマガの場合は私達の意志で、相手に対して自らアプローチする事が出来る訳で、自分ががオススメしたい商品がある時や、届けたい情報などがある時に、積極的にアプローチしていけす。

このことは、ネットビジネスに限らず、とても重要なことになります。大企業などでも、WEBサイトでの集客とは別に、メールマガジンを使ってセールスしていますね。

例えば、何かの無料お試し商品や、無料サービスを利用した場合、後日、お礼のメールや、商品についてのアンケートなどのメールがメールボックスに届きます。

無料お試しをする時点で、メールアドレスの入力は必須になっています。この時点で、顧客リストになっている分けです。「購入見込み客」ですね。企業が大きな投資をして無料で商品を配るのか?一つは、その商品の使用感などの、リアルな意見等を収集することですが、もう一つ大きな狙いとして、「新規購入見込み客の獲得」があります。

無料お試しなどで獲得した、購入見込み客に対しての企業が行うことは・・・メールマガジンで一気にセールスをします。大きな先行投資をしても、回収することが可能だからこそ、メールマガジンというう媒体を、大企業も活用していることになります。

⇒ブログランキング応援クリックに感謝です!


メールマガジンの意味

 2008-09-23
⇒ブログランキング応援クリックに感謝です!



■メールマガジンの意味


前回の記事でメールマガジンについてどのようなものか、全体的な概略をお話しましたが、近年メールマガジンの配信方法などで問題が多いこともあり、読者の方は非常にメルマガに対して敏感であり、よほどよい内容で配信していかないと、苦労して書いたメルマガも、読まれないままゴミ箱行きになるか、即削除されてしまいます。

これからメルマガを発行するにあたり非常に重要な点がいくつかありますが、まず頭に入れておくべきこととして、「人の心をぐっと引きつける」ようなメルマガの配信を心がけるようにしたいですね。

メルマガでの文書力=あなたが伝えたい情報を、正確に確実に伝えられるようにすること、これは非常に重要なことで、この出来次第で稼ぎに直結してきます。

読者の方を引き付けるような内容で、メルマガを届けることで購読解除の可能性も低くなります。
また、最後までしっかり読んでもらうことで、私達が伝えたいことを正確に伝えられることになります。

そして何より、書き手のことをしっかり理解してもらうことにより、読者との距離が近づくことにつながり、信頼関係を築いていく為の「はじめの一歩」にもなります。

あなたが日頃読んでいるメルマガで、流し読みする物と、そうでない物、確実に読むと決めているもの、色々なパターンがあると思います。

その中で「確実に読む」と決めているメールマガジンはなぜ、確実に読むと決めているのか?
その辺のことを考えてみると、これからメールマガジンを始めるにあたりとても参考になるはずです。
人のメルマガを読むことも平行して行う必要があります。

あなたが読むブログ記事でもメルマガでも、書き手独特の「文書力」を感じたことがあると思います。

「文書力」=「個性」そう考えていいでしょう。こんな風に書くと、「難しい」と、感じてしまうかもしれませんが、確かに、メルマガ初心者の方が、文章力を意識しすぎて書こうとすると、どうしても構えてしまったり、難しく考えがちになり、届けるどころか書くことすら出来なくなります。

「文書力」を養う為には、とりあえず何かテーマを決めて、書くことです。書くことが文書力アップには一番の近道です。

そして、出来た文章を何度も読み返してください、読み返すことで多くのことに気づくことが出来ます。
はじめは時間かかりますが、でも、短時間で無理して書いた、気持ちの入っていないメルマガを無理に配信するよりは、配信回数を半分に減らしてでも、あなたの想いやあなたの個性が、詰め込まれたメルマガを配信する方が、読者の心をつかむことにつながってきます。あなた自信の存在や価値といった物も、上がっていきます。

マニュアルや、ビジネス本などで難しい言葉を並べ立てて、「コピーライティング」がどうの・・・と用語を並べて機械的文章を推奨しているような物がありますが、これはこれで知識としては必要だと思いますが、私達が相手にするのは、「人」です。

その人を動かす為には「心」が必要です。メルマガ=あなた自身を届けることです。

あなたの言葉で、あなたの感性で、確実に届け伝えることを意識していれば、読者の方に必ず伝わります。

このことは強く意識した上で、今後メールマガジンを配信していく必要があると共に、益々厳しくなっていくであろうネットビジネス界で、生き残っていく為にも必要なことです。

>>>ブログランキング応援クリックに感謝です!<<<



⇒事項メールマガジンの重要性

メールマガジン(メルマガ)とは

 2008-09-14
⇒ブログランキング応援クリックに感謝です!



■メールマガジン(メルマガ)とは?

さて、ブログでの活動に慣れてきて、次のステップとして真っ先に考えるのが「メールマガジン」になります。企業を始め、アフィリエイトASP、ポイントサイト、情報起業家など、あなたの元にも、毎日多くのメールマガジンが届いていると思います。


そのメールマガジンについて、何回かに分けて説明していきたいと思います。
今回はメールマガジンとはどのような物かについてです。


電子メールを利用して発行される雑誌です。発行者が購読者に定期的にメールで情報を届けるシステムのことで発行元に自分のメールアドレスを登録することによって、次回発行時から届くようになります。

バックナンバー(過去の記事)は、Webサイト上で取り寄せられるようになっていることが多く、有料のものと無料のものがあります。無料のものには数行の広告が入っていることが多く、発行者は企業や個人など様々な人が発行しています。


内容も、企業による製品情報や、ニュース記事、特定の分野についての講座的な読み物、日記など、極めて多岐にわたります。


企業による定期的な情報配信は世界的にも一般的ですが、個人が発行するメールマガジンが数万種に及ぶ状況は、日本のメールマガジン(いわゆる「メルマガ」)文化に特徴的な所です。


その一番の理由としては、「まぐまぐ」のような、配信システムを無料で提供する事業者の存在により、個人が手軽に発行できる環境が整っている点や、インターネットの回線インフラの進歩が遅れたことから、相対的にWWWなどより電子メールの利用が先に広まり、情報メディアとして早期から注目を集めた点などが上げられます。


現在、メールマガジンを使ってのマーケッティングを取り入れて、会社、個人を問わす大きな成果を上げています。

>>>ブログランキング応援クリックに感謝です!<<<



⇒事項メールマガジンの意味

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール
数あるサイトの中でめぐり合えたのも何かの縁ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ブログパパ

Author:ブログパパ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング赤小
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ランキング参加中です。
ワンクリックご協力を

ネットビジネス入門
メールマガジン
グーグルアドセンス
SEO&アクセスアップ
ネットビジネス用語集
無料レポートスタンド
無料レポート&ツール
情報商材
最近の記事
最近のコメント
ブログ全記事表示
最近のトラックバック

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。